横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

株主提案

2007年06月29日 | ぴっくあっぷ

株主総会集中日の昨日、主に外資による対決型株主提案がことごとく退けられました。
「大幅増配に他の株主も反対するなんて!日本人は、経済・経営がわかってるのか!」
とさぞや驚きのことでしょう。

先日読んだ本の中に面白いことが・・・
「米国人経営者が技術者を評価する時
①一芸に秀でた人
②コミュニケーションに優れた人
③言い訳しながらやる人(ぶつぶつ言ってもやることはやる)
④無口な人(必要なこと以外はあまりじゃべらずじっくりやる)
の順らしいでが、1年ぐらいたって日本人技術者の実力がわかると
④→③→①となり、②は技術者としてはあまり芳しくないことがわかる・・」
そうです。

④の人がどれだけ多いか、日本人であればすぐにわかる。
日本人って不思議なんです。

リヒテンシュタインさんも、1年たった来年は、もうちょっと違った提案をするかもしれません。
それからが本番。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても | トップ | 私の履歴書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事