横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

バイクパーク

2006年12月07日 | ぴっくあっぷ

昨日は、前に勤めていた会社の先輩のお誘いで、
バイク駐車場事業の説明会を聞いてきました。
ちょっとしたスキマもビジネスにつなげる。
ただし、単純にスキマを埋めるだけじゃない奥深さを感じました。

10年以上前、駐車場規制が強まり、自走式、機械式駐車場が流行っていた頃、
1つ下の後輩と一緒に送った1000通のDM。返ってきた数社のうちの1つの会社。
バブルがはじけて、開発中止になった都心の小さな空き地にコイン式の時間貸し
駐車場をやりたいという事業計画をもっていました。
当時、○○川商会といったその会社、今や業界ナンバーワンのコインパーキング
会社(パーク○○)になりました。

世の中、実は、スキマの方が多いんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のぼり | トップ | 仙台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事