横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

住みたいまち

2011年06月02日 | ぴっくあっぷ

昨日は、悲しいご案内・・・

関西から引っ越してこられるとのことで、お部屋探し。

でも、今のお住まいがとても気に入っている。

横浜に同じようなところがないかとイメージして探しているのですが・・・

どれを見てもイメージ通りでなく、どんどんテンションダウン

力不足でなんともできませんでした


実は。。。ときどきいるんです。

転勤とか転職とか、自分の意思とは違うかたちで引っ越すとき、こうなりがちです。

そして、あたらしいまちが好きになれない・・

たぶん、どこかでお部屋を見つけたとしても、あたらしいまちの空の印象は

昨日や今日の空のように、ドン曇りなんだろうな・・・




「横浜」は、住みたいまちランキングの上位の常連ですが、

住みたいまちは、マスコミが作るんじゃなく、自分自身の中にあるんです・・・

自分が好きにならないと、まちもそして住まいも、その人を好きになってくれません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥をかぶった? | トップ | ウルトラ世代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事