横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

育成の星

2013年12月05日 | ぴっくあっぷ

読売ジャイアンツ、山口投手が3億2千万円で契約更改!

プロでのスタートは、400万とか600万とかで育成契約でした。

すごい倍率です。

でも、関わったひとたちにも恵まれてますね。

まず、お母さん。神奈川権公立高校野球部の名門横浜商業でドラフトにかからず、

時給800円のコンビニでバイトしていたところ

「英語ができれば将来役に立つだろうから」とアメリカに野球留学。

そこでジャイアンツの目にとまり育成契約。

そのあと、優勝請負エース、工藤にグアムキャンプに費用負担してもらい

誘われて開眼・・・。

見ている人は見ています。



最近、中学で登板機会なく、「がたいがよくて、肩がいい」という理由で

キャッチャーにコンバートされそうで、ちょっとビビってるうちの長男(12)・・・

芽が出なかったら、菅田町のコンビニでバイトさせるか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメダボクシング | トップ | 秘密保護法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事