横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

マンガ学部?

2007年01月16日 | ぴっくあっぷ

今朝テレビニュースからビックリの言葉が聞こえてきました。
その事件の被害者の通うのは京都精華大学マンガ学部だそうで・・・。

マンガ学・・・
『学』なんかい?
入学試験科目は何なのか?
なにを学んでいるのか?
学生はマンガばっかり読んでて、褒められるのか・・。
教授っているのか?
論文はマンガで書くのか?
赤塚富士夫を名誉学部長に迎える予定はないのか?
・・・・・

衝撃(笑劇?失礼)でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様は黙って・・ | トップ | 花より男子2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一応。 (通りすがりのOG)
2007-01-16 21:42:31
卒業学部はちがいますが、フォローしときますと、マンガ学部とはいえ、いたって真面目な学部でございます(汗)。

風刺漫画学科とストーリー漫画に別れてますが、最近は後者が話題にのぼることが多いですね(汗)

卒論をマンガでっつーのは有りだったりします、精華大自身が『なんでもアリ』な校風なもので(苦笑)

が、ストーリー漫画学科の学生が卒業制作する以外は卒論にマンガなんてのは少ないですよ。



今回の事は本当に心が痛みます…。
返信する
フォロー有難うございます (iii)
2007-01-17 14:37:01
OGさん、フォロー有難うございます。
何でもありの校風っていいですね。
大学も、個性がなくては生き残れない時代になりましたから。
そういう意味で、マンガも日本が世界に誇るコンテンツになってきましたね。

かの学生さんも遠くから夢をもって入学してきたことでしょう。
若い人の夢が、意図せずして途中で断ち切られるのは本当に心が痛みます。
返信する

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事