横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

匿名社会

2011年01月13日 | ぴっくあっぷ

全国に広がる伊達直人の輪

昨日のニュースのインタビューで、『堂々と名乗ったらいいと思います』と・・。


なるほど・・

いいことしてるのに、なんで匿名でするの?

ごもっとも!


日本って、匿名社会ですね。

たぶん伊達直人も『○○市の○○さんが、児童福祉施設にランドセルを寄付しました』

というニュースでは、全国に広がらなかったと思います。というか、ニュースにならない。

『伊達直人さんに感動しました!』っていう人も伊達直人や、せいぜい矢吹丈

(菅直人じゃ受け取ってもらえなかったりして・・・これは脱線)


匿名社会ニッポン

すると・・・

世界で5億人を突破したFaceBookは、日本ではダメなんでしょうか・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊達直人 | トップ | 企業は人なり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事