横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

A型インフルエンザ

2009年09月08日 | ぴっくあっぷ

A型のインフルエンザでは、新型がでてくると旧来の型を駆逐するそうです。

過去には、スペイン型をアジア型が、アジア型を香港型が駆逐してきたそうで、

今回の新型により、現在あるAソ連とA香港は駆逐されるらしい。

専門の研究者が言うので間違いないと思うのですが、

私には、特殊な1個のウイルスが次々と旧来型の力を吸収して強大化しているように見えて恐ろしい。



日本の政治家にもそんな人がいます。

自民党を飛び出して新生党で新政権をつくり、2重構造がうまくいかなくなると

新進党をつくり、自由党をつくり・・・その間与党の連立をしかけて・・・

くっついた相手の力をたくみに吸収し、

細川政権、新党さきがけ、社会党、そして公明党、手を組んだ相手はその特色を選挙術という

魔法に吸い取られ衰退して行きました。

こんどは、小が大をのむかたちで民主党と統合し、ついには、308議席。

A小沢型

よくなるならば、どんな劇薬もウイルスもいいと思います。

「痛みなくして、成長なし」という小泉ワクチンは、

副作用の大きさでかえって体力消耗してしまいました。

308のうち、170余りの小沢型ウイルスから、どんなワクチンが生み出されるのでしょううか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副賞 | トップ | 延長線上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事