横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

亀田圧勝

2006年12月21日 | ぴっくあっぷ

昨晩の亀田興毅VSランダエダは、亀田の圧勝でしたね。
数回防衛をした日本人チャンピオンが、ちょうど昨日の亀田
のようなタイプのベネズエラやメキシコの挑戦者に敗れると
いうことがよくあるのですが、その逆をやっていました。

どんなチャンピオンも最初の防衛が一番プレッシャーがかかる
そうです。ましてや、前回のバッシング、ましてや20歳。
たいしたもんでしょう。
私は、無骨なファイタータイプより、美しいボクサータイプの
試合の方が面白いと思います。
ボクシングは、格闘技でありながらオリンピックにも種目の
あるスポーツ。ぶんなぐって倒せばいいのとはちと違う。
スッキリした。でも、次の階級もその次も、かなり強い本物チャンピオン。
来年、楽しみですね。

TBSも煽りすぎ反省したみたい・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の用心 | トップ | 氷川丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事