横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

シューマッハ

2009年07月31日 | ぴっくあっぷ

F1フェラーリチーム、重症を負ったF.マッサにかわって、

皇帝M.シューマッハが復活するそうです。

世界不況と数々のマシン規制で面白みのなくなった感のあるF1ですが、

面白さに欠けていたのは、圧倒的に強いドライバーもいなくなったことも。

復帰して、いきなり勝っちゃったりするんですよね。



スポーツの世界にはときどきあります。

ジョージフォアマンが、40歳で復帰して世界チャンピオンになったり、

37歳の伊達公子が、復帰して世界ランキング復帰したり・・・。

現役でやっていた若い選手は何やってんだって思われがちですが、一生懸命やってるんです。

基本的に突出した能力があったこと。

その上に、他の選手より練習してきたこと。

名前の迫力

少し休んで充電されていること。

そして、最高に力を発揮させるのは、ふたたび試合ができることの喜び。

うしろの3つは現役選手にはどうしようもありません。


これから、可能性があるのは・・・

・柔道野村 → 1回あいた4個目の金メダル(谷も復活金メダルでまたしても1面ならず・・)

・阪神新庄復活 → 守備のクローザ― という新しい地位

・千代の富士復活 → 弟子の窓際大関千代大海より強いと思う

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食育 | トップ | 薬物疑惑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事