横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

医療保険の考え方

2011年02月10日 | ぴっくあっぷ
になりそう・・

生命保険各社の主力は今や医療保険です。

で、競争の余りまたわけがわからなくなってきました。

同じグループで女性向け保険セミナーで人気の人が言っていました。

『理想の医療保険は、病気になったら100万円でる保険です』

同感です。

そうすると保険料がバカ高くなってしまいそうなので現実的ではありませんが・・。


ところが、それに近い保険がでました。かなりお気に入りです。

ガン保険ですが・・富士生命というマイナーな会社からです。

契約の仕方にもよりますが、大まかな保障内容は、例えばこんな感じ

①最初にガンと診断されたら、300万円(診断確定だけで、入院しなくてもOK、上皮内新生物でもOK)

②ガンと診断されたら、以降の保険料支払いは免除

③最初のガンから2年以上経過して、ガンと診断されたら100万円(転移、再発、治療継続)

④③は、2年以上の間隔で何度でも

画期的なのは①と②ですね。
上皮内新生物の診断確定で以降保険料免除それでいて③って

アヒルもバビョーンって感じです。

日本人の2分の1がガンになり、3分の1がガンで亡くなる時代。

逆にいえば、6分の1の人はガンになってもガンで死なないんです!

治療費の不安なく早期発見できればいいんですね。

(詳しくは、保険会社もしくは代理店へお問い合わせください。)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八百長 | トップ | 問題ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事