横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

リクルート上場

2014年10月17日 | ぴっくあっぷ

リクルートが上場しました。

公募価格3,100円に対して、初値3,170円

ちょっと前ならもっとつけていたかもしれませんが、欧米発景気後退や

アベノミクス矢打ち尽くしで平均株価が低調な中、まずまずではないでしょうか。

むしろ、あまり高騰しなくていいスタートだと思います。


半世紀前に学生ベンチャーの先駆け江副氏が創業した会社は、

途中リクルート事件といわれる未公開株政治家ばらまきで信用を落としましたが、

ベンチャー魂は消えず、その後も多くの起業家を排出しました。


その起業家精神さえ受け継がれれば、株価も問題ないと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賃貸物件もユニクロ型を目指す | トップ | 神輿に乗る人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事