横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

第4位

2008年09月16日 | ぴっくあっぷ

予想外(?)にリーマンブラザーズの救済はなく、法的申請へ。

日本で戦後2番目の巨額倒産は、思いもよらず外国製でした。

数年前、「社員は悪くありませんから!」と言って倒産した社長の

会社も当時第4位でした。そして同じくかつて一度破綻を経験

していました。100年以上の歴史ある名門であったことも共通。



ポール君のひとりごと
「僕は最初からおまけなんかつける気はまったくなかったんだ。
だって、自分のことはじぶんでやれというのが、このクラスのきまりさ。
GS君なんてこの前まで引きこもりだったけど、しっかり自分のことは
自分でやっている。それから、あまり好きじゃないけど福田先生のクラス
のノムラ君だってそうだ。いちばんの子はやっぱり違う」

「メリル君は、バンカメ君がなんとかしれくれそうだし、あとは、
エーアイジー君か・・。バーナンキ先生のところに補修に行くみたいだし、
僕は、かえって寝よう・・・。それにしても、福田先生のところの子は、
前に、大変にだったとき、GS君やシティ君がいろいろとめんどうみてくれたのに、
今は教室の中に閉じこもりきりだね。ほんとに臆病なんだ。
それはそうと、来週ちょっと油婆々に相談してこようか・・・」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れないポール君 | トップ | 好打者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事