横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

好打者

2008年09月19日 | ぴっくあっぷ

イチローが、100年前のメジャー記録に並ぶ、8年連続200本安打達成です。

それはそれで、すごいことですが、

最近の『自分に酔いしれている』発言には、ちょっと・・・。

メジャー最多安打のピートローズも、あまり評価していない様子。

個人的には、日本人最高の好打者は、落合現中日監督かなと思います。

『ヒットを打つには、人のいないところに打てばいいんだ』

と言って、記念すべき昨日の安打は『あ~ヒットになっちゃう~』という当たり。

一方『ホームランは狙ってうつもんだ』と言って

500・1000・1500・2000本のヒットはすべてホームランの落合。

3回の三冠王、首位打者狙いの6打数5安打とか、危険球に対してのピッチャー返しとか・・・

この人は、プロの投手のボールを自由に操れると確信させる逸話がいくつも・・・。


ということで、WBCの監督お願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4位 | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事