横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

大谷君もあっぱれ!

2012年10月26日 | ぴっくあっぷ

ドラフトおわり!

日ハムは宣言通り大谷翔平を指名

やっぱり、日本プロ野球関係者を中心に、高校生から直接米行きに

否定的な人が多いですね。

昨日、日ハムと栗山監督に三ツ星と書きましたがm

大谷君にもあっぱれを贈りたい。

(まぁ、僕のあっぱれは何の意味もありませんが・・・)



某監督は、メジャーに行った選手が、日本の野球に戻ってこられないよう

にするペナルティー的なルール改正を述べていますが、

もはや、老害!まったく逆です。

どんどん行けるルールを作るべき。



野茂がメジャーに行ったときを思い出します。

冷ややかな意見が多かった。

でも、野茂が切り開いた道は、イチロー、松井、松坂、ダルビッシュとつながった。

大谷君は、日本の高校生が世界に出る第1歩です。



3年後ぐらいに、ワールドシリーズで投げ合う大谷VSダルビッシュなんて、

想像するだけでも楽しいじゃないですか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラフト | トップ | 家賃管理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事