横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

流行語大賞

2007年12月04日 | ぴっくあっぷ

流行語大賞は「ハニカミ」と「どげんかせんと」でした。
「どんだけぇ~」と「そんなの関係ねぇ」の方が言葉として流行っていた
ような気もしますが、歴史に残せないのでしょうか。

’84年からの受賞の言葉を振り返るとなかなか面白いですね。
・24時間タタカエマスカ?はバブル絶頂でした。
・凡人軍人変人の、凡人と軍人はもういません。
・その変人はこの数年、流行語の常連です。今年も「鈍感力」

個人的に面白いのは、12年前に
『見かけで選んで何が悪い!』と言った女優さんは、結局見かけで選ばなかった・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球一周しました | トップ | 第一声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事