株式会社イイダアックス 社長日記

こんにちは 長野県の自然豊かな下伊那郡高森町から発信しています

八十二銀行各店親睦ゴルフコンペin高森cc

2015年10月22日 | 日記
八十二銀行飯田下伊那地区の各店に有るゴルフクラブでの交流親睦をとの親睦コンペが、本日高森カントリークラブにて早朝より開催されました。
私はインスタート3組目、日中は暑い位に気温が上がるとはいえ朝一は肌寒い位なので、半袖のポロシャツに長袖のウィンドブレーカーでスタートしました。
今回はドライバー無しのラウンドと成るので気を付けて行かなくては成らないのが、飛ばしてやろうって気持ちでして、やもすればスプーンでドライバー以上に位な気持ちに成り兼ねない訳でして、そうなれば力が入ってダブったりトップしたり曲がったりしてしまうのが当たり前、そうした気持ちをいかに抑えてラウンド出来るかがキーポイントかと…
インでは、ワンバーディー、5ボギーと上出来でして、18番のパーオン3パットが悔やまれます。
アウトでは、3ホール連続寄せワンパーの後4番ロングはスプーン2回で2オン成功、イーグルパットがカップに蹴られてタップインバーディーなんてのも有りました。
5番ミドルでは、ディズニーショットをレイアップしてと選択した6アイアンでネックシャンクOBを打つとか、7番ショートもワンオン3パットボギーにしてしまうなど安定感に欠けるラウンドとなってしまいました。
本日の結果としては、ワンOB、3パット2回で、パット数、18/15=33
トータルでは、40/39=79 と久々の70台で回れました。
アイアンショットが時折バックスピンが掛かり過ぎて、グリーンを出て来てしまうってホールが何ホールか有りました。
もう少し練習して安定感の有る状態に戻せれば、更なるスコアーメイクに期待が持てる様になれるのですが…‥……
コメント

朝もやの中で出掛けました

2015年10月22日 | 日記
今日は82銀行の飯田下伊那地区、各店親睦ゴルフコンペが初めて開催されまして、高森、豊丘地区の市田支店の明神ゴルフ会での参加と成りました。
自宅を出る時には朝もやで真っ白、こんなんじゃ球が分からんなぁ~なんて思いながら高森カントリークラブに向かいました。
自宅からカントリークラブ迄は約10分程なんですが、半分程来たところで急に朝もやが無くなりスッキリと晴れ上がった秋晴れに成って居ました。
さてさて今日はどんな成績に成るのやら、ドライバーが折れてしまって不在中では有りますが楽しめればと思います。
コメント