一陽来福  ~齋藤一陽による截金の日々~

伝統工芸。截金職人齋藤一陽が、日々の物創りの様子を紹介します。

夏の帯留めのお届け

2009-06-30 14:22:08 | ガラス帯留・他-作品群-
夏の帯留めをお届けにいってきました。

たくさん作っていった中から選んでいただいたので、迷いに迷って、二つもお求めいただきました^^ありがとうございます。


とんぼの図柄の夏の帯に合わせて選んでおられ

迷った末こちらになりました^^涼しげな和菓子のようですね。←自分で作っておいてなんですが^^;


一つは竹のようね。と言っていただき、朝焼けに澄んだ竹林を想像しました^^
もう一つもよく似たものになってしまって”同じようなものですが、よいのですか?”とお尋ねしましたが、

”なんだか田舎の姉を思い出すの”とのお返事でした。
ちょうどとんぼに、少し日の暮れかかった色を思い出す色で、懐かしい感じのする帯留めになったようです。

こんな風に丁寧にお届けできることは、幸せなことです。
喜んでいただけたようでしたし、何よりでした。

ランキングに参加させていただいています^^
よかったらポちっとご協力お願いいたします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (明石)
2009-07-06 14:16:01
黒い方、渋いですねぇ。
墨を流したような・・・。
返信する
Unknown (一陽)
2009-07-07 18:39:53
^^
いつもありがとうございます。
これちょっと紫がかってもいます♪
返信する

コメントを投稿