ばばの日記

団塊世代 仲良し夫婦の暮らし
HPは http://www.ibuchan.com/

やるべき事から、他

2015年01月18日 15時31分25秒 | 日常生活
1月18日(日)曇

お正月前後から、徳之島は雨らしい雨が降っていないなぁ・・・

花壇や菜園はカラッカラ。

それでも頑張ってくれてる野菜や花が愛おしい!



年明けてプリンタの様子がおかしくなったと思ったら

今日はパソコンがご機嫌斜め・・・

昼食後、パソコンを開こうとしたら、同じ画面が何枚も何枚も出て来て

終了も出来ず。

慌ててじじを呼んだ。

「ばばのパソコンが乗っ取られたぁ~」って叫んだら

「ばばのパソコンを乗っ取るって、

誰が乗っ取るもんか」って笑われた。

パソコンの機械的なことは何一つ分からないばばだから

後はじじに任せ、その間に部屋中掃除機をかけた。

掃除がほぼ終わる頃、パソコンはちゃんと立ち上がっていた。

ばばが、掃除もしないでパソコンの前に座ろうとしたから

パソコンがばばに「先に掃除機かけなさい!」って

忠告代わりに、立ち上がらなかったのかな?

優劣順を決めて、大事なことから先に片付けないとね。



昨日の夕方、魚屋さんへ行った帰り、

近くの有人市場に寄ったら、新ジャガが出ていた。

大きめのは3個で100円。

小さめのは10個前後で100円。

大きめのと小さめのと買って来たよ。

大きめのは夕べ肉ジャガに使った。

ホクッホクで美味しい!

小さめのは、今日、一旦茹でて皮を剥いて

片栗粉をまぶして、油で揚げて、更に甘辛のタレを絡めた。

これも美味しいっ!

昨日、有人市場で会ったHちゃんは、

ある有人の誕生祝いに、島内産のジャガイモ10キロと

あと何かを一緒に送ったって。

ジャガイモ10キロが1000円で買えたというのにはビックリ。

へぇ~、そんなに安いの?

出始めのジャガイモ。

大量買いしても、じじとばばふたりで消費する量は決まっているから

その都度、買いましょうかねぇ~。

2月中位は、島内産の新じゃがが買えると思うから。



それにしても有人市場や無人市場ってありがたい。

島内に、少なくとも10カ所はあると思うけど

取れたて新鮮な果物や野菜が100円で買えるもの。

昨日はね、有人市場で大きな白菜1玉150円、

えびすカボチャの大きなのが、1玉500円だったのでついでに買って来た。

上手く使いこなせるかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿