横浜のほほん・続

植物や生き物を見ながら歩いて感じたことなどを中心に日々を綴る。

雨上がり スズメと赤い実

2016-12-28 07:04:12 | 日記



雨上がりに近所を歩く。

電線に スズメが3羽 止まってた

チュチュンガチュン チュチュンガチュン






赤い実に水滴が残っている。






こちらも、雨に濡れて。






ノイバラの実だ。
もうだいぶ落ちてしまった。






マサキの実にも水滴が残っていた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなところに桜が | トップ | すっと立って・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2016-12-28 11:34:27
電線の3羽のスズメ…
 
即行 この歌を思い出しました。おーちゃんもご存知でしょうか?

すずめの兄妹が 電線で 大きくなったら 何になる
大きくなったら タカになる 大きくなったらペンギンに
チュンチュン チュンチュン チュンチュンチュンチュン
チュンチュン チュンチュン チュンチュンチュンチュン
だけど 大きくなっても すずめはすずめ チュンチュン
 
雨の雫を宿した赤い実たち。しっとりと瑞々しい様子になって
鳥さんたちを誘いそうです。
 
今年一年ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
 (本日から恒例の冬休みに入りました)
返信する
ポージィ さん (おーちゃん)
2016-12-28 21:30:55
こんばんは。
欽ちゃんの番組でヒットしたスズメの歌がありましたね。
伊東四朗、小松政夫の歌も思い出していただきましたか。

こちらこそ一年間本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事