横浜のほほん・続

植物や生き物を見ながら歩いて感じたことなどを中心に日々を綴る。

こんなところに桜が

2016-12-27 07:14:05 | 日記



泉の森の入り口近く、道路を挟んだ左手に釣り堀がある。
その手前の熊野神社入り口と表示されているところに桜が咲いていた。

長らく泉の森に通っているが、この桜に気付いたのは初めてだ。






詳しい品種は分からないが冬桜の仲間だろう。
だいぶ散ってしまっている。来年の楽しみにしよう。






別の木の上でヤマガラが小さな実をくわえていた。
すぐには飲み込みそうになかった。やや大きいのか?






よし、このまま飛んじゃえ・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オナガ あれこれ | トップ | 雨上がり スズメと赤い実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2016-12-27 10:21:09
この場所の桜は私も知りませんでした。
たまーに行くときは、ふれあいの森の駐車場に車を停め、
泉の森まで足を伸ばすときは川沿いを歩くことがほとんどです。
冬桜があるのですねぇ。紅葉を背景に、春の桜とは趣きも違って
これもまたステキですね。私も覚えておきたいです。
 
ヤマガラにクスリと笑いを誘われました。一気に飲み込めなくて
くわえたまま飛んで‥足場のしっかりした所で突いたのかもしれませんね。
返信する
ポージィ さん (おーちゃん)
2016-12-27 21:12:37
こんばんは。
ふれあいの森から川沿いを歩いて車道を渡ると泉の森ですよね。
私もよく歩きます。
車道沿いに右方向へ行くとすぐのところに冬桜があります。
ヤマガラは案外人懐っこく動きも可愛いので好きな鳥です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事