ひーず のーと

旅、食、落語・・・と日々思うこと、思い出したことの備忘録

本日も晴れ。異状なし。

2009-03-24 21:59:47 | 今日の想い
TBS日曜劇場の1月期ドラマ。坂口憲二主演の警察官が事件でのミスを契機に警視庁から沖縄県警に派遣され、孤島の駐在さんに。そこで、少子化で活力をなくしていく島の人々とぶつかりながら、島を変えていく物語。そして、最終回のラストシーンは、1年後、ヒロインで小学校の先生の松下奈緒との約束を守るために、よくある落ちが用意されていました。
島の人々、特に子供たち、お年寄りたちとのやりとりがほのぼとして、地方の問題を描きながらも、ほんわかするドラマでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやさん | トップ | ファミリーマート・日清焼そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の想い」カテゴリの最新記事