ひーず のーと

旅、食、落語・・・と日々思うこと、思い出したことの備忘録

江ノ島小屋

2011-01-10 00:34:57 | 食べある記・飲みある記
一昨日の夕食は江ノ島への弁天橋の手前にあり江ノ島小屋へ。
◇席に着くとサービスで魚の出汁で作った魚スープです。おいしいけど、〆にもいいなぁ。


◇小屋風シーザーサラダ(980円)~ちょっと固めの温泉卵が乗っています。値段もいいけど、量もしっかり!


◇刺し盛り・2人前(2400円):姿が残るのがかます、右周りに、いなだ、鯛、平目、太刀魚、スズキ~それぞれ、3切れずつ。いずれもおいしく、この刺身には店の名前の付く日本酒を。


◇鮪ほほ肉竜田揚げ(880円)~揚げたてで、これはビールが合いました。


◇豚角煮(1100円)~脂身は嬉しくなるほど柔らかすぎるとろとろさ。いいねぇ。ビールでも、日本酒でもいける。かぶも付いています。


◇なめろう(1050円)~たっぷり!ただ、味わいが上品すぎる。もう少し味噌の味が強くてもいいけどね。


◇月見つくね(880円)~たれで、卵でいただきます。


つくねも軟骨が少し混じっていると、もっといいんだけど。
◆小屋のまかない丼(1260円)~なめろう丼でした。それなら、そう書いてくれればいいのに。おいしいけど、オーダーが重なってしまったのはがっかり…。いぶりがっこに青さのりの吸い物付きです。


まかない丼の拡大です。

何だかんだ言っても、おいしかった。2月からはおでんをやるとか。大いに興味あり。
また、〆のご飯ものも、この他、色々あるということだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津和野・殿町通り | トップ | 秩父宮 八戸・せんべい汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べある記・飲みある記」カテゴリの最新記事