ひーず のーと

旅、食、落語・・・と日々思うこと、思い出したことの備忘録

日暮里・ホテルラングウッド天心

2013-05-09 21:28:03 | 食べある記・飲みある記
 4月28日、夕食は日暮里に出て駅から徒歩数分のホテルラングウッドの地下1階の和食店、天心へ。
 まずはホテルの入り口。


 地下に入り、店舗入り口です。


 まずは生ビール、サッポロ黒ラベル(750円)!これだけで、評価が上がる!


 いただいたのは季節の会席(税別6000円)
◇ 先付け:桜ごま豆腐~桜色でほんのり桜の葉のあじも、おいしいね。

◇前菜:さざえ、タコの和え物、空豆を餡で包んだまんじゅうのようなもの、卵焼き~何だか教えてくれず、はっきりはわからないが、いずれもおいしく、特に卵焼きの甘さは良かった。


◇お造り:甘エビ、タイ、マグロ~まずまず。さあ、日本酒だ。九平次を2合(2900円)。


◇焼き物:鰈の西京焼き、のどぐろのみりん干し、紫芋の羊羮、茗荷の酢漬け~のどぐろも鰈もいい。


◇煮物:若筍煮~おくら、桜麩も添えて。春らしい品です。


◇揚げ物:白魚東寺揚げ、鱚たらの芽揚げ、空豆黄味揚げ寺揚げ、桜の葉~桜塩でおいしく。春野菜や春の魚がおいしい。

◇酢の物:もずく酢~締めが近づいてきました。


◇食事:ご飯、香の物、味噌汁です。


 ご飯のズームです。内容は、釜揚げ桜海老としらすご飯。お目当ての一つ、おいしかった。


◆旬の果物と甘味:パパイヤ、スイカ~ホームページ等では桜餅が付くはずだったのに。それを楽しみにしていたんだけど…。

 
 デザートは別として、それならにリーズナブルで使い勝手もよさそう。雰囲気も悪いところはない。ただ料理の説明がないのは残念。アラカルトもありそうで、下町散策後、少し使うのもありかも。
また、訪れたい度:★★☆☆☆

荒川区東日暮里5-50-5
電話:03-3803-1234
HP:www.hotellungwood.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉・近藤のみそカレー | トップ | ファミリーマート・ミックス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べある記・飲みある記」カテゴリの最新記事