ひーず のーと

旅、食、落語・・・と日々思うこと、思い出したことの備忘録

中村梅之助さん死去

2016-01-20 21:06:53 | 今日の想い
 今日の昼のニュースで中村梅之助さんの訃報が流れていた。
 中村梅之助さんといえば、子どもの頃、遠山の金さん捕物帳と伝七捕物帳で、よく見た。
 金さんは、後の杉良や高橋英樹などと異なり、少し丸みを帯びた雰囲気と啖呵が良く、絶品だった。
 伝七は最後の「よー、よよよい・・・」が思い出されます。
 歌舞伎は前進座は見ていないので残念。勧進帳の弁慶、見てみたかった。良かっただろうな。
 ご迷惑を祈ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スギヨ・チーズが入ったベー... | トップ | 寒くて、寒くて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の想い」カテゴリの最新記事