ひーず のーと

旅、食、落語・・・と日々思うこと、思い出したことの備忘録

辻堂・和ダイニング然

2011-05-08 21:26:21 | 食べある記・飲みある記
 16日の夕食は辻堂南口徒歩10分(辻堂4-6-9)の和ダイニング然を訪れました。
 お店の前です。

 ビールはエビスです。普通はエーデルピルズのようですがこの日はエビスです。

 今回はディナー桜コースです。
◇ 自然の恵み前菜:カッテージチーズのテリーヌ(人参とほうれん草の二色)、ホタルイカと季節野菜の酢味噌かけ、山菜の天ぷら白ワインソースかけ、マメのピクルス~テリーヌはトマトのソースとマヨネーズ・ハチミツのソース、このハチミツとマヨネーズがいい!天ぷらはふきのとう。味わいに山椒も。いずれも楽しめる!

◇ アラカルトで味付け玉子と豚肉の烏龍茶煮(650円)です。~冷製です。豚は柔らか、玉子もお酒のいいつまみちなります!


◇ 真鯛のカルパッチョ~飲み物はワインに変わっています。カルパッチョもおいしく外しません。


◇ 低農薬・有機野菜のサラダ~どの野菜も味わい深くおいしくいただけます。

◇ 工房絵の焼きたて天然酵母パン~パンにもこだわりがあります。


◇ じゃがいもの冷製スープ~オリーブの味わいもいいスープです。


◇鰆のポワレ・オリエンタルソース~有機味噌によるオリエンタルソースでいただく鰆です。絹さや、ブロッコリー、プチトマト、獅子唐なすなどの野菜と楽しみます。


◇ メインの特選黒毛和牛のサーロインのローストビーフです。ニンジン、じゃがいもの温野菜も付け合わせでいただきます。ガーリック醤油、わさびで。ローストビーフがやわらかく、脂の味もおいしく、鎌倉山出身のシェフらしく、本当においしいものでした。

◇ 妻の誕生日で、、こんな風にしてくれました。


◇ デザートにティラミスとアイスです。


 お店を出る頃です。

 こちらのお店は遠くないし、ぜひ、また訪れたいお店です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神2-3横浜、まさかの3 連敗… | トップ | 神宮球場・ウインナーカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べある記・飲みある記」カテゴリの最新記事