ひーず のーと

旅、食、落語・・・と日々思うこと、思い出したことの備忘録

NREレストラン 吹き寄せ弁当 秋露のささやき~平成十九年

2007-11-30 22:43:23 | 今宵の逸品&お弁当
9月17日、群馬からの帰り、東京駅で、日本レストランエンタプライズの「吹き寄せ弁当 秋露のささやき~平成十九年」(1300円)を買い、家で食べました。
弁当の包装紙も秋たけなわの紅葉の絵です。

中身は次の通りです。
◆ 右上の枠:鯵南蛮漬焼、卵焼き、有頭海老煮、秋味きのこ和え、秋刀魚旨煮、笑い栗、翡翠銀杏串、むかご真丈(海老はむかご真丈の下に少し見えます。)~秋の素材も多く楽しめたし、卵焼きもおいしかった!
◆ 左上の枠:椎茸海老詰揚げ、タコ唐揚げ、蓮根天ぷら、舞茸天ぷら、青唐素揚げ~いずれも丁寧な揚げ方でおいしくいただけました。
◆ 左下の枠:炊き込みご飯、松茸、赤とんぼ人参~ご飯は秋田産有機米あきたこまちとのことです。お弁当で松茸がいいね。
◆ 季節の煮物:海老芋六方、がんも、秋茄子、木の芽南瓜、紅葉人参、絹さや~煮物も上品に


秋の香りのする、9月にいただいた、季節を先取る上品でおいしいお弁当でした。最近、こういう、少し値段ははるけど、おいしい駅弁が増え、楽しく味わえます。これも当りだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特急草津 | トップ | 四万温泉 温泉納豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今宵の逸品&お弁当」カテゴリの最新記事