Takekida's log

千里の道も一歩から

科研費の申請

2005-02-16 17:48:09 | Diary
今日の仙台は朝から雪。2年ぶりに20センチ以上の積雪がありそう。 雪の日は雪が音を吸収して街が静かでいい。 新雪時は雪の上でノロノロ運転の車を横目にMTBに乗るのがこれまた楽しかったりする。

講習会で休んでいた間に学振特別研究員の科研費の申請案内が来ていた。締め切りは明日になっていた。
もう研究室がなくなることもあって備品は避けて消耗品と旅費を中心に申請した。項目はDCの実験という区分でとりあえず100万円分申請できる。自分は実験はしていないのだが理系の研究は基本的に実験という区分らしい。分かりにくい… 

なんか体調が悪いと思ったら熱が出てきた(現在37.5度)。明日はT.T.なのだが体調と相談しよう。

余談ですが前の記事の写真、人工呼吸練習用の人形です。名前はJAMMYといいます。

*今日の練習*

朝  BIKE ローラー3本 50分

*今日の英語*

"fever" 熱
体温 temperature
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JTU公認中級指導者講習会報告 | TOP | なんとか »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調 (くら)
2005-02-16 19:20:06
僕の研究室内でも最近体調を崩している人が多いです。

風邪よりも腸炎系で苦しんでいる人のほうがなぜか多いですが。

無理せずにT.T.がんばってください。
返信する
名前は (ikumu)
2005-02-17 12:18:35
タイラくんだよ
返信する
T.T.断念 (たけきだ)
2005-02-17 14:40:46
結局、熱が下がらず頭も痛いのでT.T.は断念しました。たいしたことはしていないのですが講習、運転などで疲れが溜まっていたようです。 朝ゆっくり気が済むまで寝たら体調は少し良くなりました。今日一日は練習せずにゆっくりしようかと思います。心配してくれてありがとう。   



そういえばタイラくんでしたね。
返信する
NAC病 (ikumu)
2005-02-18 08:14:02
俺の方は1日半寝込んでみましたが、治りません。いずみさんも体調悪いって。NAC病?とりあえず、元気にならないと何もできないな~。武木田もおだいじに。
返信する
そうなんですか (たけきだ)
2005-02-18 20:15:15
みんな緊張から開放されて安心したって言うのもあるかもしれませんね。ともかく色々な方に出会えて楽しかったです。 

お大事に。
返信する

post a comment

Recent Entries | Diary