Takekida's log

千里の道も一歩から

TOEIC 自己ベスト

2005-02-21 21:55:03 | Diary
1月に受けたTOEICのテストの結果が返ってきた。結果は…

810点だった(990点満点)。10月のカレッジTOEICのテスト時は715点だったので約100点アップ。
内訳はリスニング415点、リーディング395点。手ごたえは前回よりなかったのだがちょっとは勉強した成果が出たのかと思うと嬉しかった。受験生全体の相対的評価は92.4/100 受験者の上位1割にいる計算になる。満点は今回はいなかったので問題はちょっと難しめだったかも…

 自分の今年の目標は860点だがこれも夢ではなくなってきた。 あとは強化のポイントはリーディングの語彙増やし、短文問題への慣れ、更なるリスニングの強化にある。 今までやった問題集はほぼマスターした感はあるのでなんかいいのを探そうと思う。 次回は6月ごろに受験予定。



*今日の練習*

朝  RUN jog 30分 西公園
   SWIM YMCAで部練 main 200*10本 Fr end1
               200 speed    

*今日の英語*

"take-home earnings" 手取り収入
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末 | TOP | 最善を尽くす ワックスがけ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
とーいっく (よしたか)
2005-02-22 08:57:51
リスニング270点でした…。



ほんとに、聞けません。

listen(耳を傾ける)にはほど遠く、まだまだ

hear(耳に入る)です。



2戦目がんばります。
返信する
eigo (たけきだ)
2005-02-22 11:46:35
英語もスポーツと同じように慣れが重要かと思います。自分もリスニングはまだまだ勘に頼っている部分があるのでさらに鍛えなくては。 もっと定期的に聞く機会が作れれば良いのですが。 最近、部室にあるローラーの練習ビデオがほどほどに聞き取れる英語でいい感じで気に入っています。 お互い頑張りましょう。
返信する
すげ~! (Miu@home)
2005-02-23 02:08:38
810ですか!もう少しでAクラスじゃないですか!

流石です!やっぱたけきださんは違うなぁ.ホント文武両道って言葉が似合います.



ぼくのTOEICスコアは,もう期限は切れてるのですが,L:295,R:355のTotal:650でした.

TOEFLの勉強ばかりやっていたので,せっかくだから卒論終わったら刺激されてTOEIC対策でもやろうかなと思います.

ぼくも目標は860(Aクラス)でいきたいですね.

何せ,Aクラスであれば海外の大学院レベルですし.



…練習もしないとなぁ(汗)
返信する
Unknown (たけきだ)
2005-02-23 14:44:23
TOEFLとTOEICは微妙に違うみたいですね。

就職を考えるんだったらTOEICは高得点出しておいた方がいいですね。 まあ結局は現場で使えるかってことなのですが。国際会議とかに行くたびに英語能力がないなあと感じてしまいます。 TOEICはあくまで目安ですね。

お互い頑張りましょう。
返信する

post a comment

Recent Entries | Diary