F1-Gate.comによると、
2014年に導入されたF1パワーユニット。
エンジンに加えて、新たに2種類の
エネルギー回生システムがF1マシンの
動力として採用されることになった。
今年、F1に復帰したホンダは、
エンジン面では他メーカーに負けて
いないと自信を見せている。
だが、ホンダのF1プロジェクト総責任者を
務める新井康久が“想定外”だったと
挙げたのが、ERC(回生システム)だ。
「電気なので非常に効率はいいんですけど、
実際にはラジエーターを持っている
わけではないので、いろいろ熱の
トラブル、それこそモーターも
そうですが、回路自体に非常に苦労
していました」と新井康久は
フジテレビのF1特番で語っている。
F1パワーユニットは、運動エネルギー
回生システム(MGU-K)と熱エネルギー
回生システム(MGU-H)という2種類の
エネルギー回生システムを採用している。
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
何故か新井氏は自信を見せていますが、
レース中のスピード差が理解出来て
いないのでしょうか????????
色々強気で答えるのはわかりますが、
レース結果がすべてですよね?
どうしなのでしょう???
基本的にF1に回生システムを組む事自体
いらない感じですが・・(-。-;)
まあ来シーズンに少し期待してみましょう・・・
2014年に導入されたF1パワーユニット。
エンジンに加えて、新たに2種類の
エネルギー回生システムがF1マシンの
動力として採用されることになった。
今年、F1に復帰したホンダは、
エンジン面では他メーカーに負けて
いないと自信を見せている。
だが、ホンダのF1プロジェクト総責任者を
務める新井康久が“想定外”だったと
挙げたのが、ERC(回生システム)だ。
「電気なので非常に効率はいいんですけど、
実際にはラジエーターを持っている
わけではないので、いろいろ熱の
トラブル、それこそモーターも
そうですが、回路自体に非常に苦労
していました」と新井康久は
フジテレビのF1特番で語っている。
F1パワーユニットは、運動エネルギー
回生システム(MGU-K)と熱エネルギー
回生システム(MGU-H)という2種類の
エネルギー回生システムを採用している。
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
何故か新井氏は自信を見せていますが、
レース中のスピード差が理解出来て
いないのでしょうか????????
色々強気で答えるのはわかりますが、
レース結果がすべてですよね?
どうしなのでしょう???
基本的にF1に回生システムを組む事自体
いらない感じですが・・(-。-;)
まあ来シーズンに少し期待してみましょう・・・