F1-Gate.comによると、
フェラーリのテクニカルディレクターを務める
アルド・コスタは、ルノーのような前方排気
システムをコピーするのは簡単な仕事ではないと認める。
これまで2011年マシンにみられる革新的な
アイデアのなかでも、ルノー R31が採用
する前方排気システムは最も賢明なアイデア
だとみれれており、他チームはすでにその
レイアウトをシミュレーションで試している。
マクラーレンも、類似した排気レイアウトを
進めているとみられているが、フェラーリの
テクニカルディレクターを務めるアルド・
コスタは、素早く対応するには難しいシステムだと認める。
「ルノーのエキゾーストはシャシーと統合される
必要があるし、冷却と電気ボックスのハウジングに
ついて再び考えなければならない」と
アルド・コスタは Auto Motor und Sport にコメント。
アルド・コスタは、ここ2シーズンは既存システム
の最適からより革新的なイノベーションへの移行
について様子をみていたことを明かした。
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
なかなかあの排気レイアウトは難しい様ですね~
フェラーリなら簡単に開発しそうですが。。。
今シーズンはどの排気システムが勝利に導くのでしょう???
フェラーリのテクニカルディレクターを務める
アルド・コスタは、ルノーのような前方排気
システムをコピーするのは簡単な仕事ではないと認める。
これまで2011年マシンにみられる革新的な
アイデアのなかでも、ルノー R31が採用
する前方排気システムは最も賢明なアイデア
だとみれれており、他チームはすでにその
レイアウトをシミュレーションで試している。
マクラーレンも、類似した排気レイアウトを
進めているとみられているが、フェラーリの
テクニカルディレクターを務めるアルド・
コスタは、素早く対応するには難しいシステムだと認める。
「ルノーのエキゾーストはシャシーと統合される
必要があるし、冷却と電気ボックスのハウジングに
ついて再び考えなければならない」と
アルド・コスタは Auto Motor und Sport にコメント。
アルド・コスタは、ここ2シーズンは既存システム
の最適からより革新的なイノベーションへの移行
について様子をみていたことを明かした。
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
なかなかあの排気レイアウトは難しい様ですね~
フェラーリなら簡単に開発しそうですが。。。
今シーズンはどの排気システムが勝利に導くのでしょう???