fáint・hèart

[ フェイントハート ]  
【feint h:(r)t】
弱虫

Blues After Hours - パイントップ・パーキンス

2023-11-23 21:02:38 | Blues
Blues After Hours - pinetop perkins



ひとまず話を戻すと3か月前 長年使ってきたコーヒーメーカーが壊れてしまったので新しいのを買おうと思ったらそこでひと悶着。どうやら美人の奥様はご機嫌斜めだったらしい。
やむなく しばらくコーヒーを手動で入れることに。「ニトリにすれば?」という嫌みに対する意趣返しみたいなものだったがこれが当たりだった。
失敗もないことはないが ほぼ自分好みに抽出できる確率は高い、その上思っていたほど面倒くさくもない。
かくして手動によるコーヒー抽出作業が日常になり始めたころ例のコーヒーカップを見つけた。
実をいうとどういう経緯か分からないがわが家にも直火式のエスプレッソメーカーが置いてあって(食器棚の飾り的な)何度か試したことがあるが何度やっても飲み干したカップの底に粉が残ってしまうので結局やめた(と言う経緯もあった)。
余談になるが あまりにも手が痺れるので心配になって内科を受診したらMRIだかCTだかの検査をされて何も問題ありませんと言われた時 ついでに「実は濃い目のコーヒーに生クリームをたっぷり入れて飲んでるんですけど大丈夫ですか?」と聞いたら全然問題ありませんよと言われてますます濃い目のコーヒーに前のめりになってる今日この頃のオレ。
ちなみに手がしびれたのは荒れた道を我慢してロードバイクで走っていたからのようで ひょっとして脳梗塞だったら?と心配になって血圧を計ったのがよくなかった。1回目に計ったら145もあって急に心配になって2回目を計ったら155で 三回目はますますパニクって165。一瞬どうしようと思ったが そこで我に返った。血圧計る時はドキドキしてはいけない。これは鉄則だ。
翌日改めて計ったら145 病院の事前検査でも145で もう145が普通の血圧なんだな~と軽く落胆してしまった。
で 油の話になる。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Everyday I Have The Blues -... | トップ | Look On Yonder Wall - パイ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blues」カテゴリの最新記事