fáint・hèart

[ フェイントハート ]  
【feint h:(r)t】
弱虫

Hyahoooo!

2024-02-25 08:02:21 | Blues
       ポニータ (Opening)⇒⇒ 夢   夢 憂歌 / 憂歌団 "ポニータ"がイントロで"夢"がメイン(オレの中では)断続(連続?)して聞くべし
       SLOW TRAIN BLUES
       ALL OF ME
       けだるい二人
       GOOD NIGHT SWEETHEART(final)


まず 憂歌団をそれほど聞き込んでいる人間ではない。ライブも見たことがない(昔 ”拾得”のトイレでライブのポスターは見たことある)。さらには 知ってるアルバムと言えばこれだけときてる。
実は買ってもいない。まだ世の中にレンタルレコード店なるものが存在していた頃の話だ。
その時のカセットテープがあったはずだがもう何十年も見ていない。
それを社会的には紛失したという(べきか)。
 それでも 家の前の新築ビルの東向き一階にできたばかりの あまり混んでいないレンタルレコード店の全面ガラス張りの眩しいぐらい明るい店内は今でも思い出せる(詰め込み過ぎたか
それがこのアルバムのイメージ。好きか大好きかで言うとメチャクチャ大好きなやつ。その中から気持ちのいい曲だけ拾い上げてみた。
思い入れが強すぎることもあるけど__もしかして名盤に数え上げられてるとかってないのかなぁ? だとすると嬉しい限りなんだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上げたり下げたり落としたり | トップ | 名曲の予感 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blues」カテゴリの最新記事