fáint・hèart

[ フェイントハート ]  
【feint h:(r)t】
弱虫

ロースかつはポン酢でどうぞ

2024-05-25 20:36:35 | 韓流
涙の女王]       ❤❤ Kim Ji Won ❤❤   涙の女王以降なかなか他の韓ドラを見る気が起きない。ロスというより後遺症に近いかも。気分転換に見た「星から来たあなた」(日本リメイク版)は ほんとに罪がなくいい口直しになったが これが韓国版だったらそうはいかない。それくらい韓国ドラマはさながらジェットコースターのように感情の起伏が目まぐるしく乱高下し ドメスティックバイオレンスのごとく暴力と癒しが交互に用意されている。一般人のオレたちは言わばそのDV被害者のようなものだ。離れられなくなる。                      



ついしばらく前(っていつ?)まだ水菜が108円で4~5株入ってた頃(今は2株で120~130円ぐらい)それが青々とすごく新鮮そうに見えて何か作らないともったいないなぁ ということで前からチラホラ考えていた「WIRED KITCHEN(ワイアードキッチン)のネギ塩ロースかつライス」に挑戦してみることに。
原理は簡単 というか熱々ご飯に揚げたてのロースかつを乗せポン酢をかければそれだけでも十分美味しいはずで"『
WIRED KITCHENのネギ塩ロースかつライス』にするには単純にそこに水菜を大量に乗せればいいだけの話だった。
だが待てよ、「ネギ塩ロースかつ」の”ネギ塩”って何なん? と言うことで よくよく思い返してみると水菜と一緒にスライスの紫玉ねぎも入ってたような気がするし カットキャベツにカットレモンも・・この辺にネギ塩の秘密がありがち?
取りあえずネットで調べて"ネギ塩だれ"を作ってみたが 『WIRED KITCHENネギ塩ロースかつライス』には全く結びつかず ならばと画像を検索してみたら これがなんと驚くなかれ この情報過多の時代に『WIRED KITCHENのネギ塩ロースかつライス』の画像がたった4件しか載ってな~い
WIRED KITCHENのネギ塩ロースかつライス』は想像以上にマイナーだった。チ~~ン。
                            ------ to be continued.

数少ないネット画像を見比べて思ったことは「全然おいしそうじゃな~い」。
味は絶対いいはずなのにこことかここら辺は思いのほか残念な感じが 。
こんなつもりじゃなかったが 水菜をあれ程たくさん美味しく食べられる料理は他に類を見ないので スタッフキャストの皆様にはなお一層の頑張りを期待したい。
ちなみにオレが奥様に毎日でもいいけどたまには絶対作って欲しい料理の断然トップは油淋鶏(ユーリンチー)もどきの鶏の唐揚げと相場が決まっているんだが 今はもう1:9の割合で「ネギ塩ロースかつライス」になったという事実がすべてを物語っている。
結論としては『ネギ塩』を捨てたことが大きい。
言葉に惑わされず 水菜と一緒に玉ねぎスライスがあってそこに中粒天日塩でもパラパラっとすればそれで良しとすること。
(仮)ネギ塩ロースかつ」にポン酢をかけるとやがて世界が変わり出す。
なおカットレモンは各自お好きなように。

 ps. つい先日 一度食べてびっくりするほどおいしかった那須塩原駅の"塩原丼"を再確認しに行った帰りに立ち寄ったスーパーで水菜が4株で98円で売っていた。"塩原丼"は思っていたほどではなく 水菜は当然買ってきた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいことしか言わない奴を信... | トップ | 非順応主義的マイナス思考 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓流」カテゴリの最新記事