気軽に茶道をしてます。

日々のお稽古とともに、できるだけ手作りのお菓子で
お茶を楽しんでいる様子や、四季折々の変化もお伝えします。

ピール系3種類のお干菓子です。

2015-04-17 09:17:54 | 主菓子とお干菓子

水曜日のお稽古にお出ししたお干菓子です。

やっと3種類揃いました。
色合いがよくなりました。
黄色はばんぺいゆで、茶色はつくしのピールで、自分で作りました。
つくしの色合いがあまり出ていませんね。

淡緑色はカボスのドライフルーツで昨年12月に湯布院で買ってきました。

ククチというお店で、採取時期により2種類ありました。
淡緑色(新鮮なカボス)黄色(完熟したカボス)

また喫茶もあり、ゆっくりできますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿