気軽に茶道をしてます。

日々のお稽古とともに、できるだけ手作りのお菓子で
お茶を楽しんでいる様子や、四季折々の変化もお伝えします。

幸せを呼ぶ吊り革に

2018-01-31 16:13:08 | 散策
今朝乗り込んだ電車内にこのような吊り革が、
下から五角形の吊り輪、「つかめ!必勝祈願 合格」信貴山
朝護孫子寺、一番上には勝ち達磨さんが
 
五角形をつかみ=合格と、しゃれていますね。
まさに私大の入試が真っ盛りで、これから合格発表も、
さらに今日で二次試験の出願も締切となっておりますね。
受験生ガンバレ!

近鉄のHPによると、12月1日から3月14日までの期間中、
三種類の縁起の良い吊り革を設置した電車が運行されており、
・『合格祈願吊り革』が77本、達磨寺、信貴山朝護孫子寺、
  西大寺、道明寺天満宮、吉野脳天大神、東寺、安倍文殊院
・『恋愛成就吊り革』3本、長谷寺
・『金運招福吊り革』1本、信貴山朝護孫子寺
設置車両の窓にステッカーが貼られ、皆さまの願いに叶った
吊り革を探し出し“しっかりとつかみ”幸運を呼び込んで下さい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿