気軽に茶道をしてます。

日々のお稽古とともに、できるだけ手作りのお菓子で
お茶を楽しんでいる様子や、四季折々の変化もお伝えします。

菊月晦日は、孫の運動会も

2017-09-30 21:50:05 | 日記
菊月も晦日、中秋の名月は大月の四日になるそうで、
夕方東の空から月が顔をだしておりました。

今日も大忙しの一日、
今朝は雲が思ったより多く出ておりましたが、秋晴れのもと
孫の小学校で、運動会がおこなわれました。
お昼を一緒にと思い、朝早くからおにぎり等を余分に作って
9時から始まった運動会へ、ところが、どこにいるのやら
小学生達は皆同じ服装、赤・白・青・黄色のいずれかの帽子を
被っているのですが?、さらに長男夫婦も見当たらず・・・
先に聞いておけばよかったのも、後の祭り
開会式ではわからずじまいに。

やっと出てきたと思えば、目の前で踊っておりました。
東京ディズニーに学校をお休みしていったときに、
踊りに変更があったようで・・・一部横を見ながらの踊り
兄妹、一生懸命走って一位と二位で満面の笑顔も見れました。
お昼前早くに抜け出し、午後からのお稽古の用意にと、
ちゃんと12時には戻り、孫と一緒にお昼も
午後は、組み立て体操、事故の危険を防ぐため三段までで、
子供たちの頃は・・・言いますまい
楽しく過ごさせて頂きましたが、最後のリレーを見ずに
失礼してお稽古の用意、そして午後3時からは自宅稽古にと

お一人を終え、お二人目が終わるのと相前後してリリリーン
孫娘から、ご指名の電話、昨年のことをよく覚えていたらしく、
一緒に夕餉をとお誘いをしてくれました。
大急ぎで、片付け、着物を着かえ、
孫娘が選んだ料理で近くのお店まで、これまた大急ぎです。
 
料理はインド料理でタンドリーチキン、海老とウインナー
そして少し甘いナンと中辛にしたカレーでお腹いっぱいに
美味しく頂けました。
終わればお月様は、もう真南に天高く輝いておりました。
日焼けで火照った肌に心地よい冷気が・・・、
太陽を浴びるとやはり体全体疲れますね。
眠くなり今日は、ここまでに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿