気軽に茶道をしてます。

日々のお稽古とともに、できるだけ手作りのお菓子で
お茶を楽しんでいる様子や、四季折々の変化もお伝えします。

お雛様のお出まし

2018-02-18 14:10:47 | しつらえ
昨年は一人で上段だけ飾り付けたお雛様、今年もと思いつつ、
良い日とされる雨水は19日(月)大安は20日・・・昨日は友引で
自宅稽古終わりにメールを入れると、夕暮れに孫娘も揃って
四人でお雛様を飾ることに。説明書を見ながら、ああでもない
こうでもないと言いつつ進めていくと、

母親のお雛様はアラ?フォー、傷みも出てきて
接着剤などを使っての作業になりました。
今年も飾ることが出来、すくすくと成長してくださいね。
(お蔭様で2歳の差がある兄と身長はほぼ同じに!)
笑み含む雛に微笑み返しけり
            山口広子
 

軸は水仙を


今朝からの自宅稽古は、お雛様が見て下さっており、
気を引き締めなくては。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿