ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

2月8日

2009-02-08 20:32:02 | 保見ボランティアコクリコ

でも風強し

そんな中、4人でゴミ拾いです。

いつもと違ってあまりゴミも落ちていませんでした。これも不況で外にでるのを控えているせいだろうか?それともゴミを落とさないようにしているのか、はたまた誰かがごみ拾いをしてくれたのか?

とにかく少ないというのは良いことです。

ゴミ拾いをしていて気にある場所。それはある田んぼの片隅。空き缶が無造作に捨てられています。田んぼの持ち主が作業の合間に飲んでそこに捨てているのか、それとも誰かがわざとそこに捨てているのかわかりませんが、そこで育つお米はいったいどうなんだろう?とふと思ってしまいます。やっぱり口に入るものなんですから、ゴミの落ちていないきれいな場所で米を育ててほしいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。