ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

9月7日(日)

2008-09-07 19:38:40 | 保見ボランティアコクリコ
久しぶりの

日差しがギラギラしている中、Sさんときょうはふたりでゴミ拾いです。
今月は、環境美化ということで、地域では草刈りなどをする自治区がありました。

駅前のゴミ拾いをしていましたが、駐車場ができてからでしょうか、ちょっとゴミが増えてきたような気がします。
駅員さんが、いつもゴミ拾いをしているようで、わたしたちをみかけてSさんにご苦労さまと声をかけてくれたみたいです。有り難いことです。

きょう環境美化で外にみえた年配の男性の方と少し話しをしましたが、自販機ができたり、コンビニとかできたりしたことで、平気で道端にゴミを捨てるひとが多くなったと嘆いていました確かに…。
空き缶は多いし、道路脇には車をぶつけて飛び散った部品が落ちていたり、タオルケットみたいなのが落ちていたり。。。正直拾いきれませんでした
できるなら、やっぱりマメにやりたいものです。

そういえば、モリコロパークに行くまでの道。結構ゴミが多いんです。
自転車でよく走ったりすると、ゴミの多さになんだか“愛・地球博”といっていたのに、嘆かわしくなってきます
モリコロパークでは、ボランティアさんを募ってパーク内のゴミ拾いをするみたいだけど、やぱり周辺もゴミ拾いすると絶対いいでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。