ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

雨に負けました。

2007-05-07 22:24:23 | 保見ボランティアコクリコ

6日(土)は1日
なんとも憂鬱な気分。
テレビでは、午後から雨がひどくなると言っているし。
ということで、予定ではゴミ拾いをするはずだったのですが、こんなに雨が降っている中でやると、ゴミも重くなるし、それを持って家にかえるのもちょっと辛い…ってことで、中止にしました。根性無しと言われれば、その通りです、と言うしかないですね。そのかわり、思う存分?ベルマーク整理をしてました。
もちろん、ベルマークの整理を黙々とするわけではなく、Sさん家にきた外国の子の話とか、今度ある全国ボランティア大会の話とか手を動かしながらしてましたよ。

ホームスティ、受け入れなどをすると、Sさんが言っていましたが、日本の良いところを改めて教えられるというか、気づかされるということでした。確かに、日本人より日本人らしい外国人を目の当たりにすると、結構これがショックなんですよね。
こんなことも、わたしって忘れてたんか!って。
で、恥ずかしながら今頃になって、ちょっとあわてて日本について学びなおしているという感じです。といっても、そんなに学んでいるってことでもないっっかな…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。