ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

5月9日(日)

2010-05-09 20:25:52 | 保見ボランティアコクリコ

きょうは、4人でまずは図書整理を行いました。

相変わらず本がバラバラにはなっていましたが、4人ともなるとさすが図書整理も格段に早く終えることができました。

1時間程度で図書整理をわり、今度はいつもなかなかできない保見団地信号近くへ移動し、ゴミ拾いをしました。

みるみるうちにごみ袋がいっぱいになっていきましたが、途中ゴミを拾っていると、ブラジルの方が声をかけてくれました。

こういってはなんですが、実は日本人以外のひとに声をかけられることはマレなことだったのでとても驚きました。

そのひとは、ゴミの多さに恥ずかしいと…とひとこと。

そのあとは、片言の日本語で一生懸命いろいろな話をしてくれました。

すべてを理解するには、正直ちょっと難しかったですが、気持ちは充分受け止めることができました。

これも何かの縁。

名前も覚えやすかったし…

また機会があったら会えるとよいなと思います。(というか、いつか一緒にゴミ拾いできたら嬉しいですね)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。