ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

10月28日に続いて

2007-11-03 20:50:02 | 保見ボランティアコクリコ
きょうも旧交流館周辺のゴミ拾いをしてきました。
まだ、歩道があるところはいいのですが、歩道がない対向車線側には、ゴミがいっぱい。気になって気になって…。でも、もしゴミを拾うなら清掃課に連絡してからでないと、拾ったあとのゴミの処理がわたしではできないんですよね。
今までの記憶の中でも多くても10袋程度だったかと思うんですが、それくらいなら自分の家に持ち帰ってゴミの日に出すことはできますが(でも、多いとやっぱり辛いです)もしあの対向車線側を拾うなら、何十袋にもなるだろうなぁと予想できてしまいます。
それくらいひどくなりつつあるので、ゴミゴミロードと命名していまいたいくらいです。
以前は、確か清掃業者の方が拾っていたような気がしますが、さて今回はどうなんでしょうねぇ。12月になれば、わたしも講演会も終わって落ち着きそうなんで、なんとかできるかもしれませんが、いまは見て見ぬふり状態。う~気になる!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴミロード (grass)
2007-11-04 22:26:03
昨日は、ゴミ拾いに参加できなくてごめんなさい。

今日、たまたま、その道を車で通って、本当に、ゴミロードと命名したくなるぐらい、ゴミが多いなァと実感しました。
歩道がないし、量が多いし、市で何とか対応してくれるといいのですが...

というか、その前に、皆さん、ゴミのポイ捨てはやめましょう
ホント、お願いします
返信する
Re:ゴミロード (ぱぺっと)
2007-11-05 07:27:53
grassさんも、やっぱりそう思いましたか?

たぶん車で運転しながら、ポイ捨てしていくんだろうなぁと思いますが、ゴミが増えれば増えるほど、ここで捨ててもいいや、なんて気持ちになって平気でゴミを捨てていくんでしょうね。

一度どんなひとたちがゴミを道路にポイ捨てしていくのか、調べてみたいものです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。