ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

ふれあい祭り~ありがとう~

2009-11-04 21:06:25 | 保見ボランティアコクリコ

今回のふれあい祭りでは、たくさんのひとにお世話になりました

焼き芋をやるためにはたくさんの薪が必要だったのですが、交流館の館長さんが石野の館長さんにお願いして調達し、職員の方と一緒に運んでくれました。
本当に助かりました。
わたしの個人的な話になってしまいますが、そこまで準備するまでの余裕がまったくといっていいほどなかったので。。。
サツマイモも地元の方が安く分けてくれたことは本当に有り難い出来事でした。
実は前日の芋も、試し焼きということで他の方が驚くほど多くのサツマイモを分けてくれたひとがいました。

そして、前日、当日と長い時間を、メンバーであるS木さん、そして手伝ってくれた友人たちには感謝です。

あと、思わぬ出会いがこのふれあい祭りでありました。
というのも、以前このブログでも書いたことがありましたが、社会復帰活動をされているサンワークさんが声をかけてくれ、今度ゴミ拾いなど一緒に活動ができるとよいですね、と言ってくれたことは驚きと、うれしい出来事のひとつになりました。
私自身、サンワークさんが一生懸命ゴミを拾っている姿をみて、いつか一緒にできたら…と思っていたこともあったので。
これも何かの縁なのかな、と思いながら、いまからその日が実現するのを楽しみにしています。
いえ、是非実現させたいものです


さて、ふれあい祭りに出店できたのも多くのひとに助けられ、また当日もメンバーや友人たちに支えられたからこそ実現できました。

本当にありがとうございました。

来年はどうするかまだ考えてませんが、とりあえずできることをできる範囲で続けていきたいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、ありがとう! (grass)
2009-11-04 21:58:50
朝早くから、火入れをしてくれたHOPEさん、ありがとう

急きょ、こうもり男に変身してくれたHさんありがとう

前日、当日とお手伝いしてくれたKさん、Nさんありがとう

子ども向けコーナーでがんばったHちゃんありがとう

「いしや~きいも~」と呼び込みしてくたNさんありがとう

焼き芋を買ってくれた皆さんありがとう

個人的な相談を聞いてくれたサンワークの職員さんありがとう

そして、前日、当日も早朝から夕方まで、働き通しのぱぺっとさん、ありがとう
いろいろと気配り心配りをありがとう

ふれあいまつりに関わったすべての皆さんありがとう
返信する
 (ぱぺっと)
2009-11-05 13:11:18
ふと井上陽水の“ありがとう”のフレーズが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。