ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

初夏らしく

2007-06-25 10:25:20 | ユンちゃん支援
24日
予定していたゴミ拾いを中止して、ユンちゃん支援のため栞とミサンガづくりを10時から行いました。
ちょうど以前募金活動を手伝ってくれたTくんがいたので、一緒にお手伝いをお願いしました。最初、TくんはSさんと一緒に栞づくりを手伝ってくれていましたが、自分もミサンガを作ってみたいと言ったため、チャレンジしてもらいました。出来上がりは、ユニークな形になりましたが、それなりに味をだしていたかと思います(のちにこのミサンガはRさんの手元に渡ることに…

途中交流館の職員であるRさんががみえて、ミサンガの購入をしてくださいました。今回は、Rさんに色と模様を選んでもらい、コクリコのメンバーであるHさんが作りましたが、出来上がったものは夏のさわやかさが感じられるミサンガとなり、なかなかいいなぁと見惚れてました。また同じバージョンを作ろっかな。

さて、ユンちゃんですが、次の手術の日程がまだ決まらないようです。
支援する会の方が、いろいろな面で調整をするために動いているという連絡がありましたので、1日でも早く再来日して手術が受けられる日がくることを望んでいます。ユンちゃん本人も日本に来たいという希望があるようで、わたしも愛敬があるユンちゃんにまた会えることを心から願っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。