ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

9月10日(土)

2011-09-29 14:05:23 | 保見ボランティアコクリコ

とっても遅くなりましたが、9月10日のコクリコの活動です。

この日はふたりでの活動となりました。

 

夏休みの間、図書整理中心でしたが、この日は図書整理&久しぶりにゴミ拾いに。

頭を使いながらの図書整理もきれいになっていくと気持ちもさっぱりですが、ゴミ拾いをして道がきれいになっていくのは気持ちよいですし、いい運動にもなります。

途中、「お疲れ様~」という声をかけてもらい振り向くと、なんと我が息子の同級生のお母さん。久しぶりにバッタリと出会ってお互いビックリいったんゴミ拾いを中断して、ちょっとだけ楽しくおしゃべりしてしまいました。

ゴミを拾って外を歩いていると、ときどきこうやって足を止めて話をすることもたま~にあります。

先回ゴミ拾いをしていたときは、多方面で活躍されている年配の方だったんですが、一生懸命ゴミ拾いはするけれども、ときどき立ち止まって話をしたりするのも楽しいし、景色を見て季節の移り変わりを感じながらというのもまた良いものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。