ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

12月14日

2008-12-15 18:55:10 | 保見ボランティアコクリコ

みんながゴミ拾いをしている間、図書整理がお得意なHさんに一足先に整理をしてもらっていました。

(早く終わるための分担作業)

ゴミ拾いが終わって、grassさん、Yさんとわたしは図書整理。

そしてTくんとインドネシアからの留学生のZくんには、ベルマーク整理をしてもらいました。

さて、、、

ここで問題です

次の写真をみて、ちゃんとした場所に返却されてない本はどれでしょう?

1)マ行の段

2)ハ行の段

 

 

1)の答え…ちゃんとマ・ミ・ム・メ・モの順番になっていません。+「E」ではなく「801」という番号が入っています。

2)の答え…ハ・ヒ・フ・ヘ・ホの順番になっていません。+「ア」行と「ナ」行が入っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。