ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

何か月ぶり?

2007-04-21 20:57:55 | 保見ボランティアコクリコ
晴れてるようで、っぽい1日。
でも、雨じゃなくてよかったぁ、と思いながら久しぶりにゴミ拾いに出かけました。新緑の中、気温も生暖かく、寒くもなく暑くもなく、ちょうどよいゴミ拾い日和となりました。

ゴミは、道路脇だけでなく、白いビニール袋は風に飛ばされて山の中に落ちていたり、笹の陰に、びっくりするほど紙パックジュースが落ちていたり、いや、ゴミが捨ててありました。
まだ今の時期はなんとか蛇がまだあまりいないので、勇ましく山の中に入っても大丈夫ですが、来月はおそるおそる気をつけてゴミ拾いをせねばならないでしょうね。

およそ30分~1時間程度ゴミを拾ったのですが、いったいどれくらいだったかというと、燃えるゴミ3袋分と、その他のゴミが少しありました。来月天気なら、もうちょっと足を伸ばしてみたいものです。

これから夏になると、だんだんペットボトルや空き缶が増えるような気がします。
ちなみに今回はなぜかいちごミルクジュースの空容器がたくさん捨ててありました。となると、結構おいしいのだろうか?と気になってきて、今度買ってきて飲んでみようかと話していました。いったい何をしているんだ?と思われそうですが、こういうゴミを見ながら、世の中(いや、ちょっと大げさですね)の嗜好品をさぐるというのも、なかなかおもしろいかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。