ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

豊田市BBS会の活動ですが…

2011-11-10 16:22:25 | 豊田市BBS会(更生保護ボランティア)

愛知県立大学祭のフリマに二日間(11月5日、6日)出店したのですが、一日だけお手伝いに行ったので、その報告です。

今にも雨が降ってきそうな怪しい天気。初めての出店だったのでどこでなんだろう?と思ったら、大学の食堂でした。

すでに多くの出店者が準備されていましたが、中でも手作り品を出店されている方のクオリティの高さにびっくり!!もしかしてプロ?と思える品ばかりでした。

でも、豊田市BBS会としては地道に活動紹介というか啓発を兼ねてのことなので気にせず準備。

学生さんが手作りしたかわいいグッズ。

 

かえるのキューピーがかわいい♪

天気のせいか、それともメイン会場から離れているせいか、それほどひとが多いという感じではありませんでしたが、豊田市BBS会の活動に少し関心を寄せてくれたひとがいたり、偶然元BBS会員のひとがいて話しかけてくれたり、フリマの終了間際に食べ物をデリバリーしてくれた学生さんにチラシを渡したり、 とまずますといったところでしょうか。

2日目は、会長から1日目よりもひとが多く他県からみえている方が関心をもってくれたり、偶然にも同じ市内の学生さんが声をかけてくれたり、と多少なりとも収穫もあったようです。っが、今回メールで豊田市BBS会に問い合わせしてくれた方と学祭では会えず、それが非常に残念だったとのことでした。

まだイベントは続くので、次回いろいろと話ができたらいいんでしょうけど。

 

とにかく、今回のイベントの時間中更生保護について、いろいろ会員同士で話ができたことは、わたしにとってはいい時間でした。

さて、次はサッカー観戦。本当に行けるんだろうか?ちょっと心配ですが、うまく機会が設けられることを願うばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。