ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

7月6日(日)

2008-07-07 09:44:35 | 保見ボランティアコクリコ

とにかく暑くて…汗が

いつもは駅ロータリーはあまりやらないのですが、今回いつもより気になる感じでゴミが落ちていたこともあり、その場所も含めて4人でゴミを拾い集めました。
駅に駐車場ができたせいでしょうか?
なぜか多い…しかも植え込みに隠すように
でも、堂々と空き缶を置きっぱなしにしていたり。
いったいどんなひとが捨てて行くんだろう?

先日のことですが、道路脇を歩いているとトラックの男性運転手さんが信号待ちの間に袋を車の窓から捨てていたのを目撃
これを書くと偏見と言われそうですが、いままでわたしが目撃した中では、圧倒的に男性が車の窓からゴミや、吸殻を捨てている人が多いんですよね。
一度調査してみたいですが、渋滞のときなどに朝コンビニで買った食べ物から出たゴミを道路脇に捨てるという行為が結構あるんじゃないでしょうか。
自分の車は汚したくないけど、外に捨てるのは構わない
そんな気持ちなんでしょうかねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。