ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

あとだしですが

2006-10-29 13:07:24 | 海外のひとと交流

10月21日に芋煮会&外国の方との交流会を行いました。
午前中は用事があったので、15時からやろうということに決めたのですが、雨が降らないか、とか夜は寒いだろうなぁとか心配をしておりました。
しかし、この日はいつにもまして、だったんですよね。夜も想像していたよりも冷え込みが厳しくなく、助かりました。
明るいうちは、ブラジル青年とカードゲームに興じたりしていましたが、暗くなってくるとそうもいかず、ただひたすらに食事をしていたような気がします。
この日のメニューは、きのことさといもがたっぷり入ったおいしい芋煮に、五平餅(しっかり和風です)あとふれあい祭りに出す予定のチヂミ。ほかにもパンやフルーツの差し入れをもらって、最後おやつにマシュマロとチョコレートのおやつをいただきました。
日本と違う国の文化とふれることで、理解をすすめていくことは、平和への近道のような気がします。今後も機会があれば、やっていきたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。